業界情報 > YDNがプレイスメント管理を導入
2014.04.21
- 業界情報
YDNがプレイスメント管理を導入
GDNでは非常に効果が出ているプレイスメント管理機能が2014年4月20日からYDNでも利用出来るようになりました。
プレイスメント管理をさらっと復習しますと・・・
広告を配信していくと、売上が上がるサイトと広告を表示させてもクリックばかりされて費用対効果が合わないサイトが分かってきます。広告主としては、当然売上が上がるサイトにはより表示させたいですし、売れないサイトには表示させたくありません。簡単に言うとこれが出来るようになるというニュースです。
※ただし、キャンペーンの広告掲載方式を【ターゲティング】に設定した場合に限ります。
さらに分析・改善が高度化・複雑化しますので、これから参入しようという企業にとっては参入障壁になるかもしれません。逆に言うと真面目にリスティングに取り組んでいる企業様にとっては、先においしい広告配信先を抑えておけるので先行者利益となります。
非常にマニアックなニュースですが、WEB からの売上に与えるインパクトは大きくなるニュースです。
関連エントリー
2014年6月23日 | リスティング広告の運用って 実際どんなことをやっているのか?Tips |
---|---|
2014年6月 9日 | キーワードのマッチタイプとはTips |
2014年5月19日 | 品質スコア10を連発するための品質スコア攻略法Tips |
2014年5月12日 | リスティング広告で表示回数を増やしながら、 広告費を削減する品質スコアとは?Tips |
2014年4月28日 | リスティング広告の運用しやすいキャンペーンの9つの分け方Tips |