業界情報 > YDNがプレイスメント管理を導入

2014.04.21

  • 業界情報

YDNがプレイスメント管理を導入

GDNでは非常に効果が出ているプレイスメント管理機能が2014年4月20日からYDNでも利用出来るようになりました。

プレイスメント管理をさらっと復習しますと・・・

広告を配信していくと、売上が上がるサイトと広告を表示させてもクリックばかりされて費用対効果が合わないサイトが分かってきます。広告主としては、当然売上が上がるサイトにはより表示させたいですし、売れないサイトには表示させたくありません。簡単に言うとこれが出来るようになるというニュースです。

※ただし、キャンペーンの広告掲載方式を【ターゲティング】に設定した場合に限ります。

さらに分析・改善が高度化・複雑化しますので、これから参入しようという企業にとっては参入障壁になるかもしれません。逆に言うと真面目にリスティングに取り組んでいる企業様にとっては、先においしい広告配信先を抑えておけるので先行者利益となります。

非常にマニアックなニュースですが、WEB からの売上に与えるインパクトは大きくなるニュースです。

YDNがプレイスメント管理を導入